菜 園 



2009年
11月

オクラの花を見たことがありますか。思ったより大きく、きれいな花が咲きます。




ミョウガが出てきました。
  

 


                   

7月

え〜!これなんだ〜!。最初見た時はもうびっくりしました。でもよく見ると
やっぱり
ナスでした。なんとも奇妙な、そして愛嬌のあるほほえましい形をしています。
そこで、いろんな角度から写真を撮ってみました。どんな形に見えましたでしょうか。
 

  

  

  

  


ナス
(変な形)の初収穫です。


キュウリナスオクラトマトインゲン(アーロン)、チンゲンサイが大きく育ちました



5月

 今年のソラマメは間引きしたせいか粒が大きく豊作になりました。
ようやく種蒔きから6ヵ月後の収穫です。


           

今年は280本の収穫がありました。          

 



              

2月
春を告げるふきのとう

   

家内がフキノトウからフキ味噌を作ってみました。
あったかいご飯に絶品のおかずができました。
まろやかな苦味とコクがあっておいしいです。


 


菜園メニューへ


    

 扉 へ