信州高原めぐり


「美ヶ原高原」
白樺平
 
  きれいですね!
   
  「美しの塔」
 
かなたに「美しの塔」が見えます。    「三峰展望台」
 
「霧ヶ峰高原」「八島湿原」
 

「霧の駅(霧ヶ峰自然保護センター)」 
   
「霧ヶ峰湿原植物群落」   「霧ヶ峰富士見台」
右端中央に富士山がかすかに見えます。
     
「車山高原」
リゾートイン「モンテフローラ」 
   車から大音響のメロディが聞こえてきます。
実は道路の面に刻まれた線が原因なんです。 
   
「白樺高原」
「女神湖」
 
   
 
湖面への映し込みがうまく撮れました。
この絵は水墨画のページにもあります。
 
   
   
科高原」 
「蓼科湖」
   
   
「横谷峡のもみじ。   「乙女滝」 
     
「霧降の滝」     
 
 「りんどう平」からの景色がすばらしい。    
 
「八千穂高原」
 「麦草峠」からの紅葉と雲海がすばらしい。 
   
   
雲海がとても見ごたえがありました。   カラマツの紅葉が見事でした。
   
 メルヘンチックなオレンジ色の小路と白樺が実にマッチして、ここだけは別世界の雰囲気。 この絵は水墨画のページにもあります。     
     
 見渡す限り白樺林が続いていて見事です。   笹の葉の緑色と白樺の白色がマッチして実に
綺麗でした。
   



小さな旅メニューへ



扉 へ