サーカス



川越にキグレサーカスがやって来ました。大きなテント張りの会場は懐かしいですね。
サーカスと言えば空中ブランコと言いたいところですが、傍で見ていて心臓バクバクの演技
もありましたので、皆すばらしい演技の中から特に気になったところを載せてみました。












直径5.5mの狭い鉄球の中を2台のバイクがものすごい爆音と共に交差しながら駆け巡る
のですが、自分は10mくらいしか離れていなかったせいか、いつぶつかるんではないかと
心配で心臓バクバクでした。迫力ありましたねー!
 











バランスをとった姿がきれいでした。       
 









一歩間違えば頭から落下、なんてことも想像してしまいました。










ジャグリングという技だそうですが、特に帽子を自由自在に投げて・受る技は圧巻でした。
軽い上に、帽子のつばがあって相当不安定な物を使っているにもかかわらず見事でした。

 










何といってもサーカスのシメは空中ブランコでしょうね!
鍛えているとはいえ見ている方はヒヤヒヤでした。

    

                       


ちょっとそこまで!メニューへ


      扉 へ